平日トレイルランナー日記

zoom RSS 石尾根ピストン40K

<<   作成日時 : 2008/06/01 18:37   >>

今日は絶好のトレラン日和でした。しかも休みでラッキー。

行ってきました。コースは

奥多摩駅〜石尾根で鷹ノ巣山、七つ石山はピーク〜雲取山〜復路は全て巻き道〜奥多摩駅

タイムは 鷹ノ巣山 2時間4分
      七つ石山 2時間50分
      雲取山  3時間31分  休憩10分
      復路   2時間13分
      トータル 5時間56分
    平均心拍数 145

久しぶりの2000メートル越えで七つ石〜雲取の石尾根はなんかすげえきつく感じた。

青空がとても綺麗で結構写真も撮りました。

よく考えると、七つ石山から雲取山までは約300メートル一気に登るんだからきついのは当然ですね。

ようやく山頂につくと、今日は若いハイカーが多かったです。て自分も一応まだ20代なんですが。。。

一人トレイルランナーがいまして、この方も若かったです。鴨沢から1時間半で登ってきたとのこと・・・。速い!

その方は長沢背稜〜東日原におりるそうでここでお別れ。(またどこかで会えるでしょう!)

梅おにぎりを食べる。うまいっ!山頂のおにぎりは普段の十倍うまい。でも消化遅い・・・走ってるとお腹の中で暴れるね〜

石尾根の巻き道はいつも大好きで飛ばしているんですが、今日はがすごい生い茂っていてそれをよけるので大変でした。

下りは急な危険なところなほどほどリラックスをするという意識を持って進んでいるとうまくいきました。

やはり肩に力が入ると、心拍数も上がるしばてやすい。登りでもできるだけリラックスを心がけた。

ようやく戻ってきました。最後のほうはなぜか6時間きりたいという気持ちがでてきて頑張りました・・・。

走りやすい気持ちいいコースです。往路はきついですが・・・お勧めですよ!!

(今回の一言)

君が乗り越えた壁はいつか君を守る盾となる

今日は天気が良かったので絶好のトレラン日和だったでしょう。
服装は半袖でちょうどよかったですか?自分は6月7日に東日原〜一杯水〜酉谷山〜長沢背稜〜雲取山〜石尾根〜奥多摩を走る予定ですよ。
ハセツネの掲示板に書き込みしてる武田さんの練習会です。
ゲルフジ
2008/06/01 20:25
いい天気でしたね。
さすが速いですね〜。だいぶ前ですが、雪のない12月に同様の往復しましたが、8時間近くかかっちゃってます。石尾根は快適に走れるので私も好きです。
げんぼ
2008/06/01 21:18
ゲルフジさん>最高のトレラン日和でした!半袖でちょうど良かったですよ。7日自分も行きたかったなあ・・・仕事です。楽しんでくださいね!
そげん
2008/06/01 21:30
げんぼさん>も奥秩父お疲れ様です!ブログ見ましたよ〜。今回でこのルートは3回目?だったと思いますが最初は自分も7時間以上かかりましたよ。あの巻き道はほんと快適で柔らかいロードって感じですよね!!脚にも優しいです(その区間だけですが)
2008/06/01 21:32

石尾根ピストン40K 平日トレイルランナー日記/BIGLOBEウェブリブログ