平日トレイルランナー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マラソン準備マラソン

<<   作成日時 : 2010/01/10 20:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は立川の昭和記念公園でマラソン準備マラソンに参加してきました。

ほんとに良い天気。乾燥していて水分には気をつけないと。

仲間の皆さんと合流し、キロ4:15のペースメーカーに付きスタート

いきなりコースミスで400メートルほど余計に走る。
(とてもアットホームで良い大会ですが、キャパがぎりぎりなのか抜く時などとても大変だった。でもこれだけペースメーカーがあるのは有り難く良い練習になりました。)

10キロくらい行くとどうも小を我慢できなくなり、集団を抜け出し、唯一コース上にあったトイレですましてまた集団にとりつく。
飛び出した時の後ろから集団の足音、振り向くとなんかしかけているみたいで・・

「むむむ・・・これは気分がいいじゃないか」

と頭の中でよぎって20キロ過ぎて給水でばらけたところでポツンと出てしまった。それから10メートルくらい前を足音に追われて走りました。快感です!

ラスト5キロでペースアップしてどうにかキロ4まで上げてゴール。

タイム (心拍数)
10.4キロ 44:02(計測失敗!)
10から15 21:11(150)
15から20 21:09(151)
20から25 21:03(156)
25から30 19:23(169)

昭和記念公園はアップダウンが結構いやらしくその度に心拍数が上がった。平地は大体140台後半。

次のロード最終戦、青梅マラソンサブ2を目指すには5キロ20分を切らなければならない・・・

微妙だ。

それでも十分良い練習になりました!

終了後はクラブの皆さんと焼肉プチ新年会。

走った後のビール最高!
ランニングの話がドン引きされないよ〜!最高!
肉うま!最高!

と三拍子揃って、とてもリフレッシュできました。

これで、明日も仕事頑張れそうです(笑)



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マラソン準備マラソン 平日トレイルランナー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる