平日トレイルランナー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハセツネ30反省

<<   作成日時 : 2012/04/04 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はお休みでのんびり青梅高水コースを走ってきました。日曜日の疲労が結構あり疲れましたが、久しぶりに下りも飛ばし気持ちよかったです。

開幕戦 ハセツネ30は3時間09分24秒で41位 年代別でも9位でした。

前半ロードは体が動き、20〜30位くらいを推移していたと思います。後半に徐々に後退。特に下りで一気に差を詰められるというまずい展開でした。

もともと下りは弱点で遅いんですが、今回足低筋を痛めなかなか踏ん張りが効かなかったのが痛かったです。この距離だとかなりのスピードのステップが求められるわけで自分の限界値よりも周りがはるかに速かったです。まだ違和感残るのでケアをしっかりしたいです。

全体的にフラフラとペースダウンすることなく走り切ったんですが何しろスピード化が進んでいます。特に20代!バンバン出てきましたね〜
ロードでフル50カットして上りや平坦は確実に速くなっているんですが、第1回出場時3時間15分で33位と比べると6分短縮でも順位はダウン。


 ロードが終わってこの初戦までは体幹トレ・ランジ等を普段から新たに取り入れて怪我をしない体づくりをやってきました。
腰痛・膝痛など全く出ていないのは効果を感じます。

ロードでベースアップはできていると考えて、徐々に山での効率の良い動きに繋げて行くのがこれからの課題。

次はSTY。90キロトレイルでは生涯最長・・・。

40キロ〜50キロのトレイルを2から3回。GW前半に70キロ位のトレイルを1回入れておきたいところです。

まず足低をしっかり治して万全の状態で5月のスタート地点に立てるようにしよう!


久しぶりの山の大会は知り合いが多く同窓会のようで楽しかったです。今年もシーズンを楽しみましょう!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 そげんさん、ハセツネ30K完走おめでとうございます。ハセツネ
30K自己記録更新、且つ、課題が見つかった点を考えると、内容の
ある走りだったのが伝わって来ますね。

私は大会自己ワースト更新(3時間49分台)でスランプ+トレイル
能力の衰えが著しく、そげんさんにお会い出来たのにも関わらず
情けない走りをした事を申し訳なく感じています。

 毎日トレイル能力が衰える自らの体に『一喝』しながら、
体を鍛え直していきたいです。

そげんさんがハセツネ本戦で強い走りをされる事を祈っています。
ハセツネ30K完走、おめでとうございます。
緊張の迷人
2012/04/04 19:26
緊張の迷人さん〉お疲れ様でした〜あんまり力まず楽しむのが一番だと思いますよ〜
そげん
2012/04/05 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハセツネ30反省 平日トレイルランナー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる